愛用のカメラです。

αシリーズ、アルファー7 LIMITED


世界3大カメラ賞受賞記念限定モデル

「日本カメラグランプリ2001、欧州のTIPAヨーロッパ・ベスト一眼レフカメラ2001-2002とEISAヨーロッピアン・カメラ・オブ・ザ・イヤー2001-2002の世界で権威ある賞」


私の愛機。
機種:α-7 LIMITED 24o〜85mm
2001台限定モデルで現行モデルより
若干の機能アップに成っております。
主な改良点はレバー関係、ツマミ、データーメモリーの増設 などで、このカメラのいいところは1機能1アクションで使いやすいところです。

1/8000秒高速シャッター・4コマ/秒の高速連写機能
視野率 92%×94% 倍率0.8倍  露出0.5又は0.3間隔でワンタッチ切替 撮影データー(フイルム毎のデーターナンバー、フィルム感度、開放絞り値、撮影年月日時分、シャッター速度、絞り値、焦点距離、露出補正値、、露出モード、測光モード、調光補正値など、36コマ×18本分のデーターをカメラ本体で保存) これって凄く便利ですよ!

このカメラは一目で分かりますよ!ロゴが金文字でLIMITEDと・・・・私のシリアル番号は946ですが。ストラップにも名前とシリアル番号が表示されています。
縦位置取り付けで、縦横自在に使えて便利で、どちらで撮影しても、ディスプレー表示が自動で変わるため見やすいですね!ELTバックランプで夜間の使用もバッチリ!!

シリアルナンバーで思い出しました。購入したとき、保証書記載のシリアルの文字が良く見えず、0916に見えたのです。思わず私の誕生日だ!!っと喜んで何とメーカーも粋なことを!限定品、しかも誕生日に合わせるなんて・・、それも束の間良く見ると4のところが薄くなって1に見えただけだったのです。・・
詳細は画面をクリックしてね!

レンズは高いですね!手が出ませんよ!!
右レンズ  シグマ28-300mmF3.5-6.3DL     
ASPHERICAL IF HYPERZOOM
ズーム倍率10.7倍SLD特殊低分散ガラス 非球面レンズを採用、コンパクトでフロント部が回転しないため遮光効果に優れたパーフェクトフードを装着してレンズの保護も兼ねてます。

左は純正の28-80mm

最近反射式の望遠レンズを購入!
詳しくは、レンズをクリックしてみて!
戻るは、閲覧の戻るからお願いします・・
現所有のレンズとその他備品です。レンズのサイズが様々なのでフイルター類が揃わずで、72mm、62mm、55mmと様々です。・・・・・

最近リバーサルを始めました。やはり綺麗な色が出ますね!
手前のPLフイルターは、普通のフイルムでどこまで空の青さ等強調出来るか購入したものの、サイズが一番の愛用レンズに合わずちょっとショック! でも使い道は沢山有るからまず腕を磨きます。
左からシグマ300mm、純正28-80mm、28-300mm、手前右純正24-85mm、奥右シグマ28-80mm その内腕が上がればレンズは考えることにしましょう!。

α-SWEET
ママの瞳の一眼レフ RIKACOさんがコマーシャルに出ていた物です。
アルファースウィートです。
アイスタートセンサーとグリップセンサーで、カメラを覗くと勝手にピントが合う簡単カメラで、それでも馬鹿にしないで下さい。上記のα-7とそんなに機能は大きく変わりません。大体のことは何も知らずともカメラが勝手に綺麗に写します。シーンセレクトが有るのでプロ並みに夜間の撮影でも失敗は少ないでしょう!
シャッター速度は1/4000秒 フラッシュ同調速度1/125秒、内臓フラッシュ:自動ポップアップ式、ガイドナンバー12 (ISO100) 本体重量 385g(充分過ぎる機能です。)

レンズはシグマのMINI ZOOM MACRO28-80mm
F3.5-5.6 2分の1までの接写が可能(満足出来ませんが) マクロ100mmF2.8 を狙ってますが!!
100-300mmF4.5-6.7DL殆ど使っていませんが、取り敢えず持ち歩いてはいます。やはり暗いですね!
本当は純正レンズが欲しかったのですが、予算をケチった為後悔しています。(まだ腕がついて来ないのに生意気ですね!)

BACK

inserted by FC2 system