我が家のアウト・ドア・アイテムの紹介!!
 アウトドアという言葉、最近では当たり前の様に聞きますが、実際どれだけの方々が自然と遊んでいるでしょうか?
 中々 毎日が忙しい為、実際にはしたくても時間が取れないなどの理由で諦めていませんか? 日帰りでも良いではないですか? 
道具も最低限でも良いではないですか、思い切って外に飛び出しましょうよ!!

 外で食べる食事の美味しいこと。 家で作るような凝ったものでなくても自然の空気を一杯吸って思いっきり遊んで、自然と触れ合って。
ただ、それだけで幸せな時間が過ごせると思います。

 回数を増やす度、道具は少しずつ自然と増えてくと思いますよ!

 こちらに紹介しているアイテムは、一般的に使用されているもので、無くてもなんら問題は有りません。
要は工夫次第で何でも出来ますから、参考までに掲載しました。

 工夫してご自分に合った素晴らしいアウト・ドア・ライフを楽しみましょうね!


あなたはアウト・ドアに興味のある? 番目のお客さまです。  
ローカルの方で、 必要で有れば無償でお貸ししますよ! 遠慮なくメールくださいね!(^^)

キャンピングテーブルセット。

これが非常に便利で、夏場は庭に出しっ放し状態で
外でビールを飲んだり本を読んだり。
レギュラーガソリンが使用できる2マントルランタン。(アンレテッド仕様)

かなり明るいから、夜間も安心!

2口、カセットコンロ使用で、折りたためば、アタッシュケース位に
なり、コンパクトに
ガスは安い市販のカセットボンベでOKです。


ミニストーブ・・これも、市販のカセットボンベでOK。
チョット寒い時に重宝します。
ガスストーブ、チョットした調理に湯沸しなど便利!!

でもガスが少し割高なのが・・・f(^^;
コーヒーポット パーコレータータイプで粗引きのコーヒー豆を使用すれば
そのままOKです。・・・少しコーヒー粕が・・・でもアウトドアですから〜〜!

気にしない気にしない。。O型だから・・自分だけか?(笑)
お茶でも紅茶でもハーブでもお好きなものをどうぞ!
パン好きな人には重宝します。
食パン焼き器 ガスの五徳にそのまま載せて弱火で焼けば香ばしい
パンが。。アウトドアで食べる食パンも美味しいなぁ!

一度に四枚焼けます
車の電源が必要です。沸かせる量がカップ麺2人前がやっと。

でも、お手軽に暖かいものが作れるから。。。でも、エンジン掛けて使用
しないと、バッテリーが上がるから要注意です。
定番のキャンプランタン(単一電池×4)
低燃費??がうれしい白灯油使用のランタン。
満タンで一晩は充分大丈夫!!台風時の停電に威力を発揮した優れもの?
やかん代わりや、ラーメン程度の使用に蓋付き、取っ手の向きはどちらでも出来る
から便利!
2サイクル発電機です。
出力650Wまで100V使用できる発電機!
直流12V60Aまで可能!

★シーズンオフには必ずやって欲しいこと
タンクの燃料とキャブレーター内の燃料は必ず抜き取って置いてください。
何故かと申しますと、キャブレーター内の燃料に含まれる2サイクルオイル等が劣化して
キャブレーターのノズルを詰まらせてエンジンが掛からなくなるからです。
燃料を抜き取ってエンジンが止まるまで動かして、最後に2サイクルオイルをピストン内に
数滴入れて完了!  これで次に使う時エンジンも快調。

言わずと知れた、定番 バーベキューセット

上の肉はセットに含まれていませんから〜(爆)
七輪です。昔からあるタイプとは違いますが、軽くて持ち運びに便利です。

花見シーズンは夕方から冷え込みますから、有れば重宝しますよ!

これで、ホルモン等焼いてチビチビやるのも・・・・たまらん!!

inserted by FC2 system